サイクリング天国いばらきを走ろう 富士エコサイクリング対策サイクリング
2008年8月31日(日)
サイクリングガイド・プライベートレッスン
必勝!「傾向と対策」Mt.TSUKUBAガチンコ特訓!
−サイクリングの偏差値Upをめざして−
Team タイムボカンU様

TeamタイムボカンUさんは、富士山1周エコサイクリング(9/7)に参加されるとのことで、
HMBがヒルクライムとアップダウンのマル秘特訓を請け負いました。

軽量化してきたスペシャルマッシーンで参戦です。(写真は土浦市新治地区「小町の里」にて)
お天気が心配でしたので、りんりんRd.の藤沢休憩所に出発地点を変更。
途中、北条の平沢官衙遺跡で休憩。
まず、不動峠デビュー de ガチンコ特訓!のぼり4kmのラスト10%体感して頂きました(^^ゞ
マン ツー マンのエクササイズです。途中、数名の男性サイクリストをパスしました。
でも、ラスト50mの不動峠名物、10%激坂の洗礼を受けることに...。
今回は、富士山1周を想定して筑波スカイライン(通称パープルライン)を特訓道場にしました(写真右)。
Come up!Come down!Very Coo----------l (*^^)v
今日のランチ会場は、朝日峠のふじがみ旅館・いやしの里です。絶景の大パノラマが見られる穴場です。
新メニューの海鮮丼がナイスでした!
It's a Holiday!青空が素晴らしい! タイムボカンさんは「晴れ女」だとか...。
昼食後は、新治地区のクチャイ、クチャイロードでアップダウン特訓!
熟成発酵した田舎の香りで、無呼吸走の走力がアップしました(^^ゞ

小町の里に立ち寄り、農家のおばちゃんから新鮮野菜をGet!赤いポストは現役でした。
帰りはのんびりと里山ライドを楽しんで、りんりんRd.藤沢休憩所に無事生還!
ゴールでは、私(会長)がむいた幸水梨とクラッシックな瓶コーラで乾杯!
富士山1周エコサイクリング(9/7)の完走をお祈り致します。
楽しかったサイクリングガイド・プライベートレッスン 富士エコ対策サイクリングでした!
  山岳コース48.40km / 3:05"59

<追伸> 帰路、栗畑にいたおばちゃんが、「栗を拾っていいよ〜!」と。
一足早い秋の味覚を「生」で味わい、新鮮な栗のカリカリ感と渋皮の苦味から、秋の到来を体感しました。